top of page

6月のお誕生石アレキサンドライト

更新日:2023年6月16日

6月のお誕生石その2。


アレキサンドライト。

もっとも特徴的なのは、色が変わる!ということです。

光によって変色するのです。


その昔、ロシアのウラル山脈で発見された際に

昼間に発見した時は緑色だったのに、夜に見ると赤色に

なっている!!ということで話題になったそうです。

その時の皇太子がアレキサンドル2世であったことから

その名前がつけられています。


昼間の太陽下や蛍光灯の下では緑色に輝きますが

ロウソクや白熱灯の下では赤色に輝きます。


昼のエメラルド、夜のルビー などとも言われます。














この宝石の持つパワーとは・・・。

自分を貫く強さ、自分を大切にする力を授けてくれるそうです。

つい、周囲に流されそうになる、自分を出せないとう方の

背中を押してくれるお守りになります。


自分らしく、個性を生かしたいクリエイティブな職業の方の

味方にもなってくれそうですね。


とても希少な宝石ですので、心惹かれる石に出逢ったら!

それは運命の出逢いなのでしょう!!




京都・伏見・山科・宇治エリアで 金・プラチナ・ダイヤモンド・ロレックス・

ルイヴィトン・シャネル・エルメスあらゆるブランドバック 高額査定・高価買取 地域一番を目指しております!!

ダイヤモンド・宝石・ブランド時計・ブランドバック お値打ち商品をお手頃価格で販売しております!


宝石サイズ直し・リフォーム・他修理もいたしておりますので

売るのも、買うのも、京都・伏見・山科・宇治 エリアのお客様ジュエルホッタへ!!

ジュエルホッタ モモテラス店、是非お立ち寄りください

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

なんなりとお申しつけください☆





コメント


bottom of page